我が家の2歳のちゅん






2歳になり、メキメキ脳も体も発達中







いい事も悪い事もどんどん吸収中






近頃は走るのがとにかく速い






先日スーパーに行きしばらくすると
抱っこ紐から降りたいと







最近は抱っこ紐におとなしく入っててくれず







わ〜わ〜 言い出したので降ろすと










脱走










いきなり
鬼ごっこが始まりました








体力がついてきたのか
走るのがとにかく速い








レジに並んでいたので
レジから外れ、カートを置き







捜索開始











追いかければ
逃げる の繰り返し








はたから見れば
楽しそうに遊んでいる親子にも見える
この光景





ちゅんは
キャーキャー走り出し
私は必死に追いかける







なるべく大声を出さずに
髪を振り乱し追いかけ回す事
2分程








無事捕獲






この2分程の時間が1時間位に感じました






こんな感じで
最近ドタバタな毎日を過ごしているみーちゅんママでした














さてさて、最近の夜ご飯




焼肉丼
中華風スープ
きゅうりと人参の浅漬け
きゅうりとワカメの酢の物





水餃子の中華スープ
大根とさつま揚げの煮物
きゅうりとなめこの和え物
セロリスティック
セロリの葉の佃煮
ご飯





かぼちゃ
ナス
玉ねぎ
鶏ささみの天ぷら
きゅうりサラダ
エノキと豆腐の味噌汁
ご飯




鮭の塩焼き
トマト
ウィンナーのジャーマンポテト
きゅうり・レタスのサラダ
小松菜の吸い物
ご飯





イカのお刺身
ゲソの天ぷら・ポテトフライ
豆腐の肉巻き
豆腐と大根の味噌汁
きゅうりとトマトのめんつゆ漬け
ご飯






鶏の照り焼き丼
おからのもちもち団子
大根と揚げの味噌汁
冷やしトマト





でした